オーガニック化粧品の効果はランキングで調べよう

婦人

肌の悩みもきれいにカバー

ウーマン

ピンポイントで塗り重ねて

ミネラルファンデーションだけでも、薄いシミやソバカス、赤み、毛穴なら、塗り方しだいで充分にカバーできます。そのポイントは、全体は薄づきにして、カバーしたい部分だけを重ね塗りすることです。ピンポイントで層を重ねることで、肌全体の透明感をキープすることができるのです。まずは顔全体にすべらせるようにミネラルファンデーションを塗ってから、気になる部分に指先でとんとん叩きながら少量を重ねましょう。指先の体温でミネラルファンデーションが乾き、重ねた部分がややマットな質感になればOKです。このひと手間で、隠したい部分が透けにくくなるうえ、ナチュラルで若々しい仕上がりになります。なお、ミネラルファンデーションは、薄づきでも保湿力・カバー力を発揮するクリームタイプがおすすめです。

自然な仕上がりに

まず、手のひらにミネラルファンデーションを小豆2粒分とり、中指と薬指全体を使って、練るようにしてのばしましょう。こうすることで人肌くらいに温まり、肌に密着しやすくなります。次にTゾーンとまぶた、ほお、あご先に、指でミネラルファンデーションを塗ります。先にこの部分に塗っておくことで、メリハリのある立体的な仕上がりになるのでおすすめです。加えて、両手をこすり合わせ手のひらと指全体に伸ばしてから、顔の中心から外は向けて、すでに塗ったミネラルファンデーションを顔全体へのばします。その後、手のひらで顔を包んでしっかり密着させましょう。また指先にミネラルファンデーションを少量足し、シミ・ソバカスや赤み、毛穴など、気になる部分にトントンとたたくように重ねます。最後にフェイスパウダーを顔の中心部にパフを押さえるようにしてつけ、フェイスラインのみすべらせるように塗ります。