オーガニック化粧品の効果はランキングで調べよう

婦人

最近流行りのネイル

マニキュア

自宅でもできます

最近ネイルサロンなどで流行しているジェルネイルですが、通販で購入して自宅で楽しむ方も増えてきています。ネイルサロンよりも自分で施術を行う手間はありますが、ジェルネイルを安く手に入れることができます。またジェルネイルを塗る前に事前の処理をきちんと行うことで、サロンに負けない持ちの良さを保つこともできます。事前処理のやり方としてはきちんと甘皮の処理をしておくことと爪の形を整えておくことです。ジェルネイルにも種類がありますが、爪に傷をつける必要があるものとそうでないものがあります。これは、ジェルを爪に密着させるために必要な工程です。通販で購入する場合は、どちらになるのかしっかり確認しておきましょう。

ライトを購入する

ジェルネイルはネイルを塗った後にライトに当て、ジェルを固める作業が必要になります。ジェルネイルを自宅で行う場合には、このライトを通販で購入しておく必要があります。ほとんどの場合、ジェルネイルを始めるための通販キットについてきますので心配はいりません。価格についてはメーカーやネイルの種類によって様々ですが、一万円程度あれば好きなメーカーのジェルネイルとスターターキットを購入することができるようになっています。初めはどのようなものか試してみたいと考える方には三千円程度のキットもありますので、手軽にジェルネイルを始めることができるようになっています。ジェルネイルは固まってしまえば触っても取れることがないので、普通のネイルよりも持ちが良くなります。